しーまブログ ビューティー・健康徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年10月23日

避難訓練

避難訓練

日曜日は避難訓練
皆さん参加されましたか?

私の集落では、非常時のごはんの炊き方
を試してみました

耐熱性の袋に、お米と飲める水、(2回目はお醤油少々)
を入れゴムでとめます、そしてお鍋にお水を入れるのですが
その時に入れるお水は、飲めない水でもOKですそして火にかけます
  (便利なものができているんですね、)
お醤油入りのご飯は、なかなか美味、そのままおかずなしでもいけますよface01
本日の豚汁は付録でした・・・




Posted by taka  at 00:41 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
避難訓練
    コメント(0)